人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
期間があいてしまいました。
申し訳ない^^;忙しかったもので。。。。
今週は、マイルCS。注目はなんと言っても、聖剣デュランダルの3連覇!
また、1頭ずつ。。。

1.ラインクラフト
結論から言うと、切りです。
理由はというと、まず牡馬を蹴散らしたと言うNHKマイルC。タイムは昨年の3着馬メイショウボーラーと同じ。
メイショウボーラーといえば、今年の春砂のスプリント界をにぎわした快速馬。
ただ、芝で一線級と戦うなら、短距離。マイルでは、押しの弱さは否めない。
ラインクラフトも、古馬と混ざってでは・・・・3歳の完成度としては高いが・・・・
人気しすぎと考えて、3着まで。

2.アドマイヤマックス
この馬は、人気を落としすぎですね。こんなときこそ怖い馬です。
今年はここと、香港を使って引退。もともとマイルのほうが持ち味が出そうですが、短距離を使いすぎで。。。割引。この馬も3着まで。

3.ウィンラディウス
もともと、回避予定だったが状態が良いので参戦。
それだけ、状態が良いということだが京都実績が皆無なので、、、、
掲示板まで。

4.ローエングリン
状態がよければ、買いたかった馬。
ただ、中間の陣営のコメントの調子が上がってこない。
とりあえず出したという感じか。。。

5.ハットトリック
今年の春は、マイル戦線はこの馬だろうと思っていたが、春は調子を崩してしまった。
秋は天皇賞で復調の兆し。ただ、前売りで3番人気までなるとは思っていなかった^^;
デュランダルと未対戦の魅力がある。ここは人気でも買い。

6.ビックプラネット
速い流れを作ってくれ(笑
ここはペースメーカーにしかならず。

7.アズマサンダース
牝馬限定なら・・・・ここではなく、阪神牝馬Sで。そしてヴィクトリアマイルへ。

8.ダンスインザムード
この馬も、天皇賞で劇的な復活。ヘヴンリーロマンスの影に隠れてしまったが、こっちのほうが驚き。
気の悪さから、結果が出ない戦いが続いたが最後方で我慢した府中牝馬Sで、強さが戻った。
北村も乗れてきたようで、距離短縮も明らかにプラス。

9.バランスオブゲーム
結果が出てないマイルでは買えない。騎手乗り替わりでマイナス。
とにかく強調材料が無い。

10.マイネルハーティー
ここでは3歳は全てきりなんです。
母父にシンボリルドルフだが、距離的には短距離か。。。。

11.タニノマティーニ
ここ2走は安定しているが、展開が向いたため。同型馬に、ローエン、ビッグといるため厳しいか。

12.ダイワメジャー
問題はのどの調子。マイルは問題なし。鞍上はルメールと、本当に問題はのどの調子だけ。
好位で競馬が出来るだけに怖い存在。

13.サイドワインダー
骨折明けの、スワンSを2着。7歳馬だが、衰えは感じない。
鞍上ものっている、松永だけに怖い存在。

14.デュランダル
何も言うことは無いでしょう。
どんな展開でも、切れる末脚は驚異。まさに、聖剣の切れ味といった感じ。
前人(馬?)未到のG1三連覇へ。

15.テレグノシス
毎日王冠では、32.6の上がりをたたき出した。天皇賞では後方のまま、伸びてはいるが、周りも上がりが早いので、打つすべなしだった。
2000では結果が出ていないので、悲観する内容ではない。
1600ならまだまだ、魅せれる馬である。

16.キネティクス
京都4勝をしている実績あり。3着で穴を開ける馬なら、この馬。

17.リキアイタイカン
この馬なりに、頑張ってはいるが、もう7歳。敵距離も短距離だろう。

18.アルビレオ
内枠を引けば面白かったんだが。。。。終始外外で足を使わされるようであれば厳しい。
うまく、うちに入れたら掲示板にのっても不思議は無い。
岩田の好騎乗に、期待。

◎デュランダル
○ハットトリック
▲ダンスインザムード
△テレグノシス
△サイドワインダー
☆ダイワメジャー
※キネティクス
※アルビレオ

馬券は
馬単
◎→○▲△△4通り各500円
三連単フォーメーション
◎→○▲△△→○▲△△☆※※24通り各100円
計4400円

クリック願います
by fantasista18so | 2005-11-19 20:58 | 予想